2011年12月17日

くどいようだがGLAYネタ

皆さんこんばんは。

今日は自分の肝臓ちゃんに休暇を与えようかと思ったんですが、急きょの出番があったので今日も頑張ってもらいました^^;
今日は焼酎の水割り&お湯割りを作りまくったので腱鞘炎になりそうです(笑)

この時期、酒ネタしかありません。。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


筆者が引きこもっている間にこのブログに動画を載せられるようになったので調子こいて載せますが、筆者がくどいほどに皆さまにアピッているGLAYのBELOVED。
見たことある方は大勢いらっしゃると思いますが、あらためて見てみてくださいm(_ _)m
何度も言いますがBELOVEDのPVロケ地はアイスランドです。

かなり前に書きましたがそのBELOVEDのロケ地をバスで通ったのでまたしても載せてしまいます。
これが筆者のアイスランド愛の原点なのです(笑)


GLAY BELOVED



2008年9月、BELOVEDロケ地を通った時
CIMG0131.JPG
CIMG0160.JPG


アイスランドに行ったときにはまたこの地に訪れて、TERUさんみたいに橋の上で両手をバーンとやるのが夢です^^
posted by パフィン at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月15日

アイスランドの動画を見て思いを馳せよう

皆さんこんばんは。

忘年会シーズンですが、皆さん飲んでますかー!
筆者の肝臓はフル稼働ですビール

どうでもいいことは置いといて、YouTubeでアイスランドエアーが提供しているアイスランドのプロモをみつけました。
けっこう詳しくアイスランドのことを紹介していて、見ると面白いですよ。

↓ご覧ください。



見てるとほんとに行きたくなりますね。。
posted by パフィン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月13日

行きたいわ〜

皆さんこんばんは。

先日のクリパの興奮が冷めやらないのでネタもないけど更新しますダッシュ(走り出すさま)

土曜日のクリパでアイスランド人たちがカラオケでアジカンを歌っていたと前回書きましたが、筆者は今日もアジカンを聴いていました。。
ち、洗脳されてしまったよ(笑)

それにしてもクラブ・アイスランドも設立されて3年が経とうとしていますが相変わらずアツいですね。。
設立当時は筆者が一番目か二番目くらいに若かったと思いますが、今となっては筆者よりも若くて元気な子たちが増えてきています(笑)
どおりで先日のクリパのMCのとき、おやじギャグが通じなかったわけだ。。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで来年以降も元気に活動が出来そうです。

筆者は最近、無性にアイスランドが恋しくて今すぐにでも飛んでいきたい気持ちです。
先日のクリパに参加してなおさらその気持ちが大きくなりました。
ワタクシ事ですが年末年始はバルセロナとパリに旅してきます。
今年の夏ごろから計画を立てていたのですが、バルセロナ&パリを飛び越えて気持ちは来年のアイスランドにあります(笑)もちろん年末も楽しみですが。。

バルセロナとパリ、ベタな観光地なんでしょうけどあまり詳しくわかりません。
とりあえずビールとワインをたらふく飲めればいいや、って感じですビールバー
フライトは予てから乗ってみたかったエールフランスの成田夜出発便。
AF277便は唯一日本とヨーロッパを結ぶ便の中で夜出発なんです。
誰か乗ったことある方いますかね。。
筆者はヒコーキ大好きなので今からワクワクです飛行機

来年は必ず愛すランドへ!

それと、個人的なことを書かせていただきますが、
先日のクリパの翌日に、筆者の予備校時代の旧友からメールがありました。
「先週入籍しました」とのお知らせでしたわーい(嬉しい顔)
おめでとう!

そして今日、職場の同僚の方から
「結婚することになりました」
!!!!!
おめでとうございます!

こうしておめでたいことが続くとテンションが上がります右斜め上右斜め上

この場を借りてお祝い申し上げますm(_ _)m
末長くお幸せにハートたち(複数ハート)
posted by パフィン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月11日

クリパ盛況に!!

皆さんこんばんは。

またしても、、またしても久々の更新となってしまいました。。
スミマセンスミマセン。。(´人`)
言い訳は置いといて、とりあえず土曜日におこなわれたクリスマスパーティの報告をします。

12月10日、東京・銀座においてクラブ・アイスランドの2011年度のクリスマスパーティを開催しました!
会場は銀座の繁華街にほど近いお店。ハワイがコンセプトのようでしたね。
ハワイとアイスランドのコラボ的なノリでの開会!

今回はアイスランド人が4名お見えになってくれました。
皆日本語もうまくてメンバーの皆さんと楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

開会の前に飲み物や食材の買い出しに出かけていて、ビールをたっぷり買ったつもりだったんですが開会の直前になってビールが足りなくなりそうにだと判断し、Bダッシュで近くのハナマサに行きビールを追加で買ってきました。そんなこんなで息切れしている筆者のMCのもと開会。
先ずは、最近アイスランドに行った人いますかぁ、と問いかけたところ10月にエアウェイブスに行ってきたという方からお話を頂きました。ビョーク見たよとか興味深いお話をしていただきました。
そして、開会のあいさつを栗原会長が。。
最近、ブータン国王が来日したということもあり筆者が「栗原ブータン国王、ご挨拶をお願いします(^w^)」とふったら乗ってくれて、ブータンとアイスランドのお話を語っていただきました^^

そして、アイスランドの皆さんのご紹介。。とっても上手な日本語でありがとうございました!
IMG_3520.JPG

今回の料理は、おなじみシンポフーズの鷹股さんに腕をふるっていただき、クリパらしい豪華なものでした。
筆者は司会のくせしてバクバク食べてばっかりでスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)おいしかったです!

そして今回のクリパ開催の趣旨でもあった第2代遣氷使の志賀くんのプレゼンテーションがありました。
志賀くんは今年の1月にアイスランドに渡りアイスランドのジャパンフェスティバルに参加しクラブ・アイスランドを代表して日本アイスランドの友好の懸け橋として活動をしてきました。
↓プレゼンのなかで紹介されていた動画ですのでご覧ください。


そんなこんなで和やかムードの中、いきなりアイスランド人のエギル君がマイクを握りだし、熱唱!
そしてアイスランド勢が日本のJPOPを歌いだすという面白い展開に(笑)
IMG_3587.JPG
かなり盛り上がった(笑)

そしてその後、対抗するように栗原会長が熱唱。。曲はウルフルズの「明日があるさ」
これはこれで盛り上がりました。

ちなみにアイスランド勢が歌ったのはASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)の「遥か彼方」という曲。
筆者は今日一日でYouTubeで5回くらい聴いてしまいました。。悔しいが洗脳されつつあります(笑)

そしてその後は、アイスランドにちなんだクイズ大会。ビンゴ形式で行いビンゴをだした上位の方からアイスランドに関する景品をお配りしましたひらめき

クリパということでケーキも出しました!
上にパフィンも乗っけて☆
IMG_3654.JPG
皆さん写メ撮っていましたね^^

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お開きの時間に。。

その後は二次会を開催。。
そしてカラオケに突入。。

前回のBBQのときのカラオケでは筆者は一曲も歌えなかったのでいち早く部屋に入り曲を入れました(笑)
曲はもちろん、GLAYのBELOVED。。

カラオケも終わり長い一日も終了しまして、カラオケ店から出てみると街ゆく人が空を見上げていました。
月食です三日月

その後アイスランド人たちは夜の街に消えて行きました(笑)


最後に、今回のクリスマスパーティでは厨房やドリンクサーブなどいろいろと動き回っていただいたスタッフの方々のおかげで会が成功したと思います。
毎度のことながら筆者はマイクを握って好き勝手しゃべっていましたが、スタッフの皆さまのご支援には本当に頭の下がる思いです。
筆者は司会をしていましたがスタッフの皆さんをご紹介することが出来ずに閉会してしまいました。。
仕事できないぶりを発揮してしまって大変申し訳ない思いです。
これに懲りずに今後もクラブ・アイスランドにご協力いただければありがたく思います。

それと、昨日の会場で筆者に声をかけていただいたり、メールを頂いたりしましたが皆さまからは最近パフィンの部屋更新されていないよ、とご心配の声も多々頂いております。
地元の友人からも言われたりしています。
こんな下手な文章ですが皆さんに読んでいただけている喜びを改めて感じました。
感謝感謝です。

土曜日は日本とアイスランドの友好関係はやっぱりアツいな、と感じた一日でした。。
これからもみんなで盛り上げていきたいですね。。
posted by パフィン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月20日

クリパの開催に向けて。。

皆さんこんばんは。

クラブ・アイスランド会長の栗原氏がエアウエイブスツアーから帰ってきたようです。
そういや筆者は昨年このツアーに同行させていただいてたんだなぁ、一年あっという間だなぁという思いです。
実は明日(今日? 20日)にクラブ・アイスランドの事務局の集まりがありまして、12月のクリパの件で打ち合わせをする予定です。
まだ日時や開催場所についてはfixしていませんが決まり次第皆さまにご案内したいと思います。
まあ、ゆっくり急いで決めますわ(笑)

筆者は最近、都内で数時間飲んで、地元松戸に帰って数時間飲む、、という生活を繰り返しています^^;

上がったり下がったり、ヘコんだり元気出したりでめまぐるしい毎日ですがまたアイスランドに行けることを夢見て過ごしています。。
なんだか、最近は思うことが多くて。。

ヒマがあったら筆者がボクサーだった時の話をしますが、ボクサーとしても打たれ弱かったし、いち男としても打たれ弱かったりします(笑)


アイスランドに現実逃避しにいきたいわぁ(´∀`)パンチ
posted by パフィン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月17日

アラちゃん

皆さんこんばんは。

きてますね、アラちゃんフィーバー。。
アイスランドではいくらでも見れるアザラシも東京の荒川に出没すれば社会現象を巻き起こすことが出来るんですね(笑)
CIMG0109.JPG
タマちゃんのときもそうでしたが、こういうニュースはほのぼのとさせてくれますいい気分(温泉)

江戸川辺りにも出没してくれないかな。。

今日も一日、平和でした。。



今日の東京タワー
111017_1840~01.jpg
posted by パフィン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

マブダチ

皆さんこんばんは。

アイスランドではエアウエイブスの時期ですが今日はアイスランドとは関係ないことを堂々と書きますぜ(笑)

サッカー日本代表がタジキスタンに勝ったそうですね。。
8得点とかハンパないんですけど(^^)
こんなゴールラッシュだったんじゃ見ときゃよかったな。。

筆者は今日はサッカー見ませんでした。。
呑んでましたからね(笑)

筆者の古くからのマブダチで田町でたこ焼き屋の店長をしている人がいまして、今日は会社の同僚を連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

111011_1757~01.jpg

マブダチだからと言って贔屓目なしに言いますがめちゃくちゃ美味いんですよ。
ビールとたこ焼きはベストマッチぴかぴか(新しい)
今度はアイスランド人を連れていきたいです!

田町にある「どないや」というお店ですが、いろいろな種類のたこ焼きがあって筆者のお気に入りは塩たこ焼き。
値段もリーズナブルでちょくちょく通ってます。。

また近々行こう。。


ね、アイスランドと関係ねいネタだったでしょ(笑)
おやすみなさいマセ手(パー)

↓最近お気に入りの曲
http://www.youtube.com/watch?v=4beACL-ST1w&feature=related
posted by パフィン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月09日

BBQの報告〜^^

皆さんこんばんは。

三連休のなか日、いかがお過ごしですか。
筆者は相変わらずヒマしております(笑)
先週はカネと肝臓を酷使してしまったので三連休はマタ〜リ過ごすことにしました。。

さてさて、前回のブログでもチラッと言いましたが、先週の土曜日にクラブ・アイスランド主催のバーベキューパーティを行ったんですよ。
参加された皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
本来であれば、BBQの周知もこのブログで行うべきでしたが、その時は筆者がまだ引きこもっていた時期だったのでカンベンくださいませ^^;


今日はそのレポートを。。

10月1日、秋晴れの空の下、調布市にある野川公園にてアイスランド人も含め総勢25名で集合。
確かあの時は一週間前の週間天気予報では雨だったのですが、当日は見事な晴れ。
誰か晴れ男ないしは晴れ女がいたのでしょうかね晴れ

今回のゲストのアイスランド人は昨年の遣氷使の志賀君が渡氷した時に現地で知り合った学生さんたちで、今は日本に留学に来ているということです。
関西の大学から来ていただいた方もいました^^

そんなこんなで、みんな揃ってカンパイ!
(なっちゃんパパ、乾杯の音頭ありがとうございました!)

会が始まってしまえばみんなワイワイ楽しく飲んで歌いました(笑)
IMG_7174.JPG

アイスランドの学生さんたちはみんな日本語堪能で会話も楽しかったですね!
IMG_7169.JPG

食材は皆さんご存知、シンポフーズの鷹股さんにご提供いただきました。
IMG_7226.JPG
BBQとは思えないほどの豪華料理をいただきましたわーい(嬉しい顔)
チャンチャン焼きもいただきましたよ^^
鷹股さん、いつもありがとうございます!

最後はみんなで記念撮影
IMG_7286.JPG

楽しい宴もこれでおしまい


・・・ではなく、まだ続きが。。

場所を吉祥寺に移して二次会&カラオケパーティが開かれました!

カラオケではみんなのりのりで歌っていましたね!

筆者が一曲目に入れたはずのBOOWYのDreamin' がいつのまにかかき消されマイクはアイスランド人の皆さんが独占状態(笑)

下がその写真たちです。。

IMG_7377.JPG

untitled.bmp

IMG_7386.JPG

↑やかましそうでしょ。。

やかましかったです(笑)


いや、しかしみんなパワフルで見ているこっちも楽しくなりましたよ!

たぶんあの後彼らは夜通し飲んでいたと思います(笑)

次のクリパにもぜひお呼びしたいですね。

以上、BBQのレポートでした。。


こんな感じで今後もゆるく、のんびりと書いていきますねいい気分(温泉)
posted by パフィン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月08日

今日も呑んだZ!

皆さんこんばんは。

花金の夜、いかがお過ごしですか?
当方は地元松戸で飲んで、酔っ払ってシメにラーメンを食すという王道を行きました(笑)

前回、久々の更新で今日は何を書こうかと思いましたが、特にネタもないので適当に書いてますあせあせ(飛び散る汗)
スミマセンね。。

先週の土曜日にアイスランド人を交えてBBQパーティを開催したんですひらめき
広報部長のシガくんから写真を提供していただいたので次回更新の時にでも掲載しますね。


それにしても、アイスランドネタだけで引っ張るのは無理がありますので、今後は筆者個人のネタなどでつないでもいいですよね(笑)
とはいっても筆者もボキャブラリーが広いわけではないので大したネタは提供できないと思いますが(汗)

今後は筆者の得意な酒ネタ、松戸ネタ、ボクシングネタ、アイスランドに関係ない旅行ネタなどを書いていければと思います^^;

アイスランドネタだけではやっていけそうにありません(笑)
他のネタもはさんでいくのはどうなの?ねぇ、どうなの?
posted by パフィン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月06日

さあ、そろそろ

皆さんこんばんは。

というか、皆さんお元気ですか??

皆さん、今となってはパフィンの部屋、完全にノーマークですよね。。あせあせ(飛び散る汗)

筆者はわけあって(特段の理由はないが)当ブログを書かずに日々を過ごしておりましたふらふら

今までずっと引きこもっていましたが、そろそろブログっちを再開させようと思います(笑)

今日はネタは特にありませんが、まあ復活ののろしということで。。

また次回以降の更新から暴れさせていただこうと思います(笑)

なんだか照れくさいゼ!
おやすみ手(パー)
posted by パフィン at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記