2012年01月10日

バルセロナ&パリの旅 パリの夜の出来事編

皆さんこんばんは。

なでしこジャパンの澤さんがFIFAの女子世界最優秀選手に選ばれたとのニュースがありました。
国民栄誉賞もすごいですが、こちらの賞もすごい。
澤穂稀は日本の誉ですね。

さてさて、筆者の勝手なヨーロッパ旅行記シリーズですが、前回のモンサンミッシェルから帰ってきた続きを。。
帰ってきてLEONでムール貝食べてさあホテルに戻ろうとしたところからですよね。。

あの時はちょいとコワい思いをしました、、ともったいぶって前回切ったところでしたよね(笑)

でも、ほんとにコワイ思いをしたんですよあせあせ(飛び散る汗)

筆者がホテルの最寄り駅に着き、缶ビールやミネラルォーターを買おうと途中のスーパーマーケットに寄ったんです。スーパーとは言っても流石はフランスでワインの品ぞろえも豊富で「へ〜」と陳列棚を眺めていました。するとそこへ、「ヘーイ、一緒にワインでも飲まないか?」とアムステルダムから来たという筆者と同じくらいの年代の青年に声をかけられました。
筆者はせっかくの旅だしあちらも一人旅みたいだったので、ぞんざいにせずにこやかに応対しました。
そしたらその彼はなぜか握手を求めてきて「君の部屋でぜひ一緒に飲もう」みたいなことを言ってきたんです。
さすがにそれはな〜、、と思いつつもはっきりと断ることもできずにあいまいな態度を取ってしまいました。
先方はかなり乗り気になってきてしまいましたが、筆者は部屋に入れるのは出来ないからスーパーの前の路上でサッと飲んで散ろうと思い「ここで飲むのでいいかい?」と言いました。
そしたら彼は「いや、君の部屋でだ」と食い下がってきたのです。
なんだかめんどくさいのにつかまっちゃったな〜と思いながらも筆者は自分のホテルに向かいました。
そしたらその彼もついてくるんですよね(°□°;)
なんども「君は僕の部屋には入れないよ」と言ったのですが聞く耳持ちません。
そしてとうとうホテルに着き彼もロビーに入ってきちゃいました。。
そしたらなんとホテルのスタッフと交渉して筆者のことを「マイフレンド^^」みたいなこと言っちゃってるんですあせあせ(飛び散る汗)
そしたらホテルスタッフさんがまさかの一言。。「一時間くらいならゆっくりしていきなよ^^」
筆者「・・・(・_・;)」
もう勘弁してよ〜と思いながらも、このロビーでサクッと酒を交わして帰ってもらおう、、と思ってこのロビーで飲もうと提案。
そしたらその彼「いや、君の部屋でだ」
筆者「それはムリ」
彼「俺のことを信用していないのか?」

さすがの筆者も彼のあまりのしつこさにキレそうになって(笑)、はっきり「No」といって部屋に逃げ込みました。
でもキーの受け渡しの時にルームナンバー聴かれちゃってたんですよ。。

そしたら部屋に逃げ帰って数分後、ドアノブを強くガチャガチャされて、「オイ、開けてくれよ!」って声がするんです(((°Д°;)))

チープなホテルだったからドアもぶち破られそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
もしドアぶち破ってきたらどうしよう、、おどおどしながらももう逃げ場はないから、あとは自分の身は自分で守るしかないと、シャドーをして臨戦態勢に備えましたパンチ(笑)

しかし、さすがの彼もここで諦めたらしく、その場から立ち去ったようでした。。

今でもあの出来事はなんだったんだろうと思います。。

もしあそこでドアを開けてしまっていたら・・(((°Д°;)))


文章にすると臨場感が伝わりにくいかもしれませんが、ホントにコワかったんですよ(笑)

大都会パリとは言ってもそこは外国。
ちょっと油断していたのかもしれません。。

まあ、なんてことない旅だったのでいい刺激にはなりましたが^^

そんなこんなで旅の最後の夜はスリリングな夜でした(笑)


翌日は無事にチェックアウトもでき午前中にサクッと市内観光をしましたダッシュ(走り出すさま)

市内観光については次回書きますね。
次回はこの旅行記の最終回となると思います^^/~
posted by パフィン at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月09日

バルセロナ&パリの旅 モンサンミッシェル編

皆さんこんばんは。

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。。
筆者は年末年始の旅の疲れがどっと出てしまいぐったりしてました。。

さて、旅レポの続きですが、前回はパリに着いた、、というところでした。
パリに着いた翌日はモンサンミッシェルに行ってきました。
1月1日ということもあり初詣はモンサンミッシェルということになりました。

1/1午前7時にルーブル美術館前の広場に集合。
写真はルーブル美術館の外観です(手ぶれスミマセン)
朝7時でもまだ暗いです。
107.JPG

ツアーバスに乗り込み、一路、世界遺産モンサンミッシェルへ出発ダッシュ(走り出すさま)

参加したツアーはモンサンミッシェル以外にノルマンディーの片田舎の村にも寄るというもので、この日はセーヌ川畔の小さな村、ラブイユ村に寄りました。

人口800人ほどの小さな村です。
115.JPG

川のほとりの静かな村。アイスランドの小さな田舎みたいな雰囲気でした^^
127.JPG

そんなラブイユ村を後にし、モンサンミッシェルを目指し出発。
パリからモンサンミッシェルは距離にして350qくらい。。長旅です。

朝早かったのでバスの中でグースカピー寝ていたらようやく見えてきました。
なんとも幻想的。。
133.JPG

間近で撮ったものが下です。
136.JPG

パリにしてもモンサンミッシェルのあるノルマンディー地方にしても一年を通してどんよりとした天気が続くそうでこの日も雨が降ったりやんだりでした。

この日は1月1日ということもあり修道院の中には入れなかったのですが、島内の散策はできました。
それが下の写真たちです。

島入口付近
138.JPG

そびえたつ城壁
151.JPG

周辺の砂地は底なし沼だそうで。。
156.JPG

散策の後は、ランチ。
島内にはたくさんのレストランがあります。
雰囲気のよさげなレストランに入りました。
オーダーしたのは名物のオムレツ。。

筆者がウェイターさんに
「オムレツ、プリーズ」といったら
ウェイターさん「タマゴヤキネ」
筆者「アゥ・・オムレツ・・」
ウェイターさん「タマゴヤキネ」
筆者「・・・」


そして出てきたのが下のモノです。
142.JPG


味はと言うと、、はっきり言っておいしいものではありません。
というのもモンサンミッシェルのオムレツは、その昔、モンサンミッシェルにたどり着いた巡礼者たちに食べさせたものを今でもそのまま再現しているということで、味付けなどはされていないためです。
なので、味ではなく、昔々の巡礼者たちがどんな思いで子のオムレツを食べたのか思いを馳せながら頂きました。

とはいえ、昼からビールとワインのチャンポンあせあせ(飛び散る汗)
145.JPG

ほろ酔い気分でモンサンミッシェルを後にし、パリに戻りました。

パリに着いたのは夜遅かったのでサクッと夕食を取ることに。。
入ったのはLEONというムール貝のお店。

先ずはビール。LEONはもともとベルギーが本店ということでベルギーのAffligemというビールが出てきました。かなり苦味が強かったのを覚えています。
167.JPG

そして出てきた料理がこれ。
169.JPG
バケツ一杯のムール貝、、食べ応えありました!

そんなこんなで長い一日も終え、ホテルに戻ることにしました。。

今日はこの辺で終わりにしますが、実はこのあとこの旅最大の危機、、というかコワい思いをしましたあせあせ(飛び散る汗)

それは次回書きますね(笑)
だから次回もお楽しみに^^/~
posted by パフィン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月07日

バルセロナ&パリの旅 パリへ移動編

皆さんこんばんは。

筆者のヨーロッパ旅行シリーズを勝手にお送りしていますが、ここらへんでアイスランドネタをひとつ。
日経のウェブ刊で「マリモは日本が起源」とのニュースを目にしました。
記事によれば、北海道の阿寒湖とアイスランド北部のミーヴァトン湖に生息するマリモが同じ遺伝子をもつ、ということらしいです。
また北半球において球体で群生しているマリモは阿寒湖とミーヴァトン湖だけということです。
そういえば筆者が一昨年のアイスランド旅でミーヴァトン湖を訪れたとき、ガイドさんがそんなこと言っていたことを思い出しました。
なんだかマリモって不思議な生態ですよね。。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E5E2E3908DE2E5E2E3E0E2E3E09180EAE2E2E2


さてさて、ヨーロッパ旅行記の続きですが、前回のバルセロナ観光が終わり、次はフランス・パリへ移動です。
バルセロナ出発の便は午後ということで朝はのんびり過ごして、お昼頃にホテルを出発しました。
そういえばこの日の朝バルセロナのホテルでの朝食の時にスタッフの人に「コンニチハ〜」声をかけられました。そしてそのスタッフの彼から「ちょっと日本語教えてくれない?^^」といわれ快く日本語をレクチャーしてあげました。
彼曰く、このホテルはいろいろな国籍のお客さんが来るからなるべくその国の言葉で話しかけたいんだ、とのこと。
なんともサービス精神旺盛な人だ、、と感心しましたね(^w^)

さて、ホテルを出発し空港行きのバスの乗り場までスーツケースを引っ張って移動。
ヨーロッパの路面は石畳が多いからちょっと苦労。。

無事にバスに乗り空港に到着。
チェックインも無事完了。
エールフランスの自動チェックイン機は日本語も対応していて便利でした。

バルセロナからパリまではA320に乗りました。
103.JPG

2時間弱のフライトを終え、無事にパリに到着〜
空港からパリ市街へはロワッシーバスという路線バスに乗り移動。
事前に調べて運賃は10ユーロを先払いするということです。
乗車時にドライバーさんに運賃を払おうとしたら「今夜はタダだよ」と言われました。
へー、なんでだろ(´∀`)
と思いながらもまあ得したなーと思いそのまま乗車。

ロワッシーバスの終点、パリのオペラ座に着きそこからホテルまで地下鉄で移動。
切符売り場で切符を買おうとしたら親切なご夫婦に「今日はタダだよ」と言われました。
なるほど、今日は12月31日で大晦日だから交通機関はタダになるのね。。
知らなかったけど重ね重ね得した気分になりました(笑)

パリの地下鉄はかなり怪しげな雰囲気が漂っていましたが無事にホテルの最寄り駅に到着。
ホテルにチェックインし、夕食をとるためにすぐに出かけました。
どこで食べるかあてもなく地下鉄駅近くの賑わっているカフェみたいなところに入りました。
そしてまずはお約束のビールを注文^^
105.JPG
プハー(´∀`)

そして食事を注文。。
メニューはフランス語のものしかなくよくわからなかったのですが、
ステーキなんちゃらみたいなのが書かれていたからとりあえずそれを注文。
当然焼かれた肉が出てくるのかと思いきや、出てきた料理はこれです。

106.JPG


(・◇・)?


どうみてもユッケですよね^^;

まあいいや、ということで食べてみると、これまた美味!
ビールによく合いました。

この日はもう夜も遅かったので市街には散策に出ずホテルに帰って就寝しました。
翌日はモンサンミッシェルに行ってきたので、次回書きますね!
では今日はこの辺で!
posted by パフィン at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

バルセロナ&パリの旅 バルセロナ編

皆さんこんばんは。

冬まっただ中、寒いですね〜。
しかし筆者はこんな真冬でもいまだにAKBのカチュ〜シャ〜♪が頭にこびりついて離れません(笑)
なぜでしょう。。

さて、前回はバルセロナに着いたというところで切り上げましたね。
その続きを。。

12/30、パリで乗り継ぎ無事にバルセロナに到着した時間が午前11時頃でした。
成田パリ間の機内食しか食べていなかったので、腹ごしらえのブランチをしようとホテルのすぐ横にあるカフェに入りました。
カフェに入ると初老の感じのよさそうなオジサマが出てきて、スペイン語のメニューしかなくて困っていた筆者を察して英語のメニューをもってきてくれました。
先方はスペイン語しか喋れないようだったのでメニューを指さして注文。
なんかよくわからなかったけど豚肉を串で刺したのと大量なポテトが出てきました。(料理の写真撮り忘れました。。)
メインが出てくる前にパンが出てきたんです。
お腹すいてた筆者はメインが来る前に皿のパンを全部食べたんです。そしたらオジサマが「パンもっと食うか?」みたいなこと言ってたので、「ノーサンキュー」と言いました。
そしたらニコっとしてまたパンを持ってきました。。会話通じてないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで腹ごしらえを済ませ、早速バルセロナの街に繰り出しました。
目的地は世界遺産でもあるガウディの作品群、サグラダファミリアとカサミラです。

先ずは、バルセロナと言ったら有名なサグラダファミリア。
地下鉄を乗り継いでサクラダファミリア駅に降りたら、すぐ目の前にそびえたっていました。
下の写真たちです。
040.JPG
045.JPG


サグラダファミリアの壁面にあったキリスト像。
さすがにリアルです。。
046.JPG

内部にも入れるのですが、入口まで長蛇の列だったので諦めて次の場所に向かいました。
次の目的地はカサミラです。
下の写真です。
052.JPG

カサミラでは内部に入場しガウディワールドを体験してきました。
下の写真はカサミラの屋上で撮ったものです。
055.JPG

カサミラから見たサグラダファミリア。
061.JPG

カサミラの中庭。
075.JPG

美的センスのない筆者でもガウディの作品群には圧倒されました。

カサミラを後にし、ぶらぶらと散策〜
バルセロナの街並みはこんな感じです。
047.JPG

お洒落なカフェやレストランもたくさんあって楽しい街です。
そんなこんな歩いてそろそろ夕食タイムに。。
どこに入ろうかな〜と思っていると、「Meat Shop」なるものを発見。
肉か〜、うーむ、、と思っているとそのすぐ隣に「FISHOP」なるものを発見。
フィショップ?
まあ魚が食べれるんだろうなと迷わず入店。
パエリアとか食べられるんだろうな〜と思ってメニューを見るとそこには
SASHIMI、NIGIRIといった文字が・・(・_・;)

バルセロナまで来て日本料理か、、と思いつつも気を取り直して、まずビールを注文。
084.JPG
プハー、長旅の疲れも癒えるぜい。

そして寿司を注文。
087.JPG
結構うまかった^^

魚がメインのお店だけあって陳列されていた魚は新鮮そう。
082.JPG
いい店チョイスしたわ〜

食事を終えホテルに戻ったらドラえもんやってました。。(もちろんスペイン語で)
094.JPG
のび太の声がシュールで笑えました^^;


そんなこんなでバルセロナ観光はこれでおしまいです。。
キチキチのスケジュールだったもので。。

次回はパリに移動したときのお話を書きますね。。
また次も見てください手(パー)





posted by パフィン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

バルセロナ&パリの旅 出発編

皆さんこんばんは。

今日から仕事始めの人も多かったのではないでしょうか。
2012年はどんな年になるのでしょうか。。
そういえば今年はロンドン五輪がありますね。。
筆者は個人的に今年またアイスランドに行こうと思っているのですがオリンピックの期間は外さなきゃですな。
ましてやロンドン経由だったら飛行機とれないでしょうね。。

さあ、筆者が年末年始にかけてバルセロナ&パリに行ってきた旅行記ですが、今日から何回かに刻んで書きたいと思いますね。
ちなみに今回は(も)貧乏旅行だったので飛行機はエコノミー、グレードの低いホテル、ありきたりな食事と、皆さまからしたらつまらない旅かもしれませんが、一生懸命書きますのでどうかお付き合いくださいね(笑)


旅の期間は12/29〜1/3
下記の日程で行ってまいりました。

12/29 21:55 AF277にてパリへ向け出発
12/30 パリから乗り継いでバルセロナ バルセロナ観光
12/31 バルセロナからパリに移動
1/1  モンサンミッシェル観光
1/2  JL406にてパリから成田へ
1/3  成田着

かなりタイトなスケジュールでしょ。。

12/29、夕方、成田空港に着きエールフランス277便のチェックイン。
年末ということもありセキュリティチェックには長蛇の列。。
003.JPG

出国審査も無事に済ませ、これから乗るエアフラ機を発見!
B777-300
010.JPG

待ちに待ったボーディング!
ちなみに国際線のB777のエコノミーの座席配列は通常3-3-3ですが、エールフランスは3-4-3です。。
011.JPG

座席は狭くて大変でしたが、パーソナルモニタもついていて、日本語対応の映画もオンデマンドで見れるので良しとしました。
014.JPG
ちなみに筆者はパイレーツオブカリビアンをみました^^

AF277便は夜の10時ころに成田を出発して明け方4時ころパリに着く便です。
通常の成田ヨーロッパ間の飛行時間は12時間ほどですが、この便はパリに早く着きすぎてしまわないように14時間飛びます。
018.JPG
なので速度も800キロ以下とちょっと遅めです。(ちなみに帰りの便では1000キロ前後出してました)


022.JPG
夜のシベリア上空をひたすら飛びます。

ちなみにシベリア上空で窓の外をみたら、ボヤーっと白い雲のようなものが見えてしばらくして消えて行きました。。オーロラだったのでしょうか。。


そんなこんなで長い長い飛行も終えて無事にパリ・シャルルドゴール空港に到着。
024.JPG
025.JPG
広くてきれいな空港でした。

さあ、バルセロナに向けて乗継です。
パリからバルセロナへの機材はA319と小型のヒコーキでした。
026.JPG


機窓から。フランスとスペインの国境あたりかな〜。
030.JPG

無事にバルセロナ・エルプラット空港に到着。
033.JPG
こちらも広くてきれいでした。

空港到着後はまず滞在先のホテルに荷物を置きに行きました。
空港からホテルへはバスと地下鉄を使って移動。
ちなみにバルセロナの空港から市内まではAeroBusというバスが5分〜10分おきに出ています。片道5ユーロほど。
034.JPG

地下鉄は一回1.45ユーロ。
乗り方もわかりやすかったです。
035.JPG

そんなこんなで無事にホテルに着き「チェックインまで荷物を預かってくれ」と頼んだら午前中にもかかわらずチェックインさせてもらえました。なんとも良心的^^


今日は結構書きましたね。
引っ張るつもりはないですが今日はこの辺にしておきます^^;
次回はバルセロナの街の散策について書く予定です。
ではでは〜








posted by パフィン at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月03日

2012年始動!

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします^^

筆者は本日、バルセロナ&パリの旅から帰ってきました。
少ない日数で2都市を巡るのはかなりハードな旅でした。。
道中危険な目にあったりいろいろありましたがなんとか無事に帰ってくることが出来ました^^;
詳細は次回以降の旅行記で書きますので見てくださいね!

とりあえず今日は眠いので寝かせてもらいますが、2012年も引き続きクラブ・アイスランドをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

とりあえず、眠い!
posted by パフィン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

いろいろあった一年

皆さんこんばんは。

今年もあと数日で終わろうとしていますね。
それにしても今年は本当にいろいろとあった一年でした。
おもえば、クラブ・アイスランドの総会イベントを翌日に控えた3月11日に東日本大震災が発生しました。
筆者はあの時は翌日のイベントの準備のために会場へ向かおうと車に乗り込んだときに激ししい揺れがやってきました。
残念ながら翌日の総会イベントは中止となってしまいましたが、10月に行ったBBQパーティには多くの方に集まっていただきました。
そして先日のクリパでも皆で楽しく盛り上がることが出来ました。
いみじくも今年を表す漢字一文字に「絆」が選ばれましたが、人とのつながりの大切さがあらためて感じられた年だったと思います。

3月11日を機に日本は大きく変わったような気がしますが、震災や原発事故を大きな教訓とし将来へつなげてゆくことが本当の意味での絆ではないでしょうか。
偉そうなことは言えませんが、そんな気がします。。

筆者も今年は個人的にもいろいろありましたが、アイスランド愛を胸に秘めて来年も動いていきたいと思います。
今年はこのブログを書いたり書かなかったりと、ちょくちょくチェックしていただいた皆様には申し訳なく思っていますあせあせ(飛び散る汗)
約束はできませんが来年も皆さんに興味を持ってもらえるようなネタを書いていきたいと思います。

筆者は幸運にも明日からヨーロッパに行く機会が得られました。
行先はバルセロナとパリです。
スペイン語もフランス語もさっぱりなんですけどたらーっ(汗)
英語だって得意ではないし、ときには日本語だって怪しくなるし・・^^;
まあ、なんとかなるでしょ。。

帰国日は1月3日です。
またこのブログで旅行記を載せさせていただくかもしれませんがお付き合いいただければ嬉しいです^^

いろいろあった一年、まもなく終わりを迎えますがこのブログをご覧の皆さんとそのご家族が良いお年を迎えられることを祈念して年末のご挨拶とさせていただきます。
それでは良いお年をm(_ _)m
posted by パフィン at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月26日

アイスランドのオーロラ、、惚れてまうやろ

皆さんこんばんは。

クリスマスも終わり、年の瀬に向けてあわただしくなってきましたね。
ちなみにアイスランドでは25日をすぎてもサンタが街に残っているためクリスマスは終わりません。

ところで、昨日、日本テレビのイッテQでアイスランドが放映されていましたね目
この時期アイスランドを紹介することといったら、、やはりオーロラでした。
ほれてまうやろ〜でおなじみの芸人のチャンカワイ氏がアイスランドに行き、もう一人の芸人ヴィンテージ武井氏がカナダのイエローナイフに行き、お互いオーロラを撮影してきて、良かった方を番組のカレンダーに採用するというもの。
結果はチャンカワイ氏、つまりアイスランドが勝ちましたが、カナダの方もすごいオーロラでしたね。
番組内でも言っていましたが、アイスランドは冬の期間、どこからでもオーロラを見ることが出来ます。
オーロラは太陽から発せられた太陽風(プラズマ粒子)が地球に到達したときに、磁場と反応して光を放つ、という現象です。地球に到達するとき北極と南極の付近にオーロラベルトというものを作り出し、そのすぐ真下にアイスランドがすっぽり入っているのです。
筆者も、アイスランドでオーロラを見たことがありますが、それはそれは美しいものでしたぴかぴか(新しい)

ちなみに筆者は年末のヨーロッパ旅行の際に飛行機からオーロラが見えることを期待して、行きは進行方向右側の窓側席、帰りは左側の窓側席をそれぞれリクエストしました。
運が良ければ見れるかもしれないのです(´∀`)


下の動画は、アイスランドのオーロラ集です。
これを見るために行ってみる価値はあるかも^^
posted by パフィン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月23日

クリスマス連休

皆さんこんばんは。

クリスマス連休の初日、いかがお過ごしですか??
筆者は例によって昨日は遅い時間まで飲んでいたので今日は二日酔い状態でしたorz。。
昨日は、利き酒師、囲碁棋士、プロボクサーという異色のメンバーで飲みました(笑)
異業種交流会?みたいで楽しかったです!
途中から会長が参戦してアツい忘年会が出来ましたわーい(嬉しい顔)

アイスランドネタが乏しいぞとお叱りを受けそうなので書きますが、サッカーのザックジャパンは2月24日にアイスランドと対戦するようですね。
FIFAランキングで日本が14位でアイスランドが104位とのこと。
下馬評では日本が有利なんでしょうが、筆者はもちろんアイスランドを応援しますサッカー

街はクリスマスムード一色です。
スカイツリーもライトアップされて幻想的に輝いています。
下の写真は東京タワーのイルミネーションです。
トウキョウタワー.jpg

メリークリスマス!
(二日酔いの筆者はメニークルシミマス)
posted by パフィン at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月18日

YES.REYKJAVIK? NO.NEW YORK!

皆さんこんばんは。

今日もネタはないのでテキトーに書きます(笑)
クリスマス&忘年会シーズンですが皆さん宴会が多い時期ではないですか??
筆者も今週は激しい週となりそうですあせあせ(飛び散る汗)
週末には利き酒師さんとの忘年会も入っていて、今から体を作って試合(飲み)に臨みたいと思います(笑)
まあ、利き酒対決しても勝ち目はないですがね。。(当然ですが)

筆者は何人かのアイスランド人と飲み明かしたことがありますが、彼らの酒の強さは異常です(((;゚Д゚)))
ビールを飲みまくった後にウオッカをラッパ飲みしたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よい子のみんなはけっしてマネしないでね。
あ、そもそもよい子は酒飲んだらあかんか。。

くだらないことばっかり書いて更新の回数を稼いでしまいスミマセン。。
ブログの更新は勢いです!ノリです!
書けるうちに書くのです!

とりあえず明日から月曜日ですが、もういくつ寝るとお正月です。
皆さん頑張っていきましょう。

脈絡のない文章でスミマセンでしたm(_ _)m



YES.REYKJAVIK?



NO.NEW YORK!



posted by パフィン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記