2012年06月21日

名勝負

皆さんこんばんは。

いきなりボクシングネタですが。。

またひとつ日本ボクシング界に名勝負の歴史が刻まれました。

昨日行われたWBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦、井岡一翔対八重樫東の試合。
井岡選手の判定勝利という結末でしたが、結果なんてどうでもいいと思えるくらい両者が勝者で両者が主役の本当に素晴らしい試合でした。筆者も元プロボクサーの端くれとして観ていて涙が出てくるほどの熱い試合でした。
お互い逃げず12ラウンドをフルに打ち合っての死闘、勝った井岡選手もお見事、しかし敗れた八重樫選手もあっぱれ。
そして何よりも試合後の両選手、両陣営の清々しい表情が印象的でした。
これがボクシングです。
彼らのおかげでボクシング人気が再興しそうです。
今後は両選手ともこの試合をきっかけにより強くなってゆくことでしょう。

bf2d99db-4824-4e4d-b2c4-a4a40ea3883b_n.jpg
試合後、健闘をたたえあう両雄


さて変わって、クラブ・アイスランドの話題ですが、次回のイベントの日程が決まりつつあります。
予定では7月21日(土)です^^
まだFixしたわけではありませんが、その方向で調整を進めていますので、願わくば皆さん7/21は空けといてくださいまし^^;
確定したらすぐ発表します!

久々に皆さまとお会いできるのが楽しみです黒ハート

posted by パフィン at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
みなさま台風で被害はありませんでしたか?
7月予定のイベント楽しみですね〜と言いたいところですが
日曜日なら大丈夫なのですが土曜日だと参加は厳しそうです。
また次回に期待しています!
Posted by キートス at 2012年06月22日 23:15
キートスさん、こんばんは。
台風の夜はすごい雨風でしたね。
ちなみに我が家は幸いにも特に被害はありませんでした。
7月のイベント厳しそうですか〜。。
久々にお会いできればと思っていたのですが。。
また個人的にどこかで会いましょう^^
Posted by 筆者 at 2012年06月23日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56626610

この記事へのトラックバック