2012年06月15日

名言

皆さんこんばんは。

お恥ずかしい話なんですが、ここ数日筆者の自宅は水道工事をしておりまして、トイレも風呂もまったく使えないという状況でして2日間ほど都内のビジネスホテルに滞在しておりました。。
なんだか慣れない環境でぐっすり寝れなくて寝不足ですたらーっ(汗)

さて、そんな中でも楽しみはありました。
昨日ですが、筆者が念願だったとある歌手のライブに行ってきました。

その歌手とは元JUDY AND MARYのYUKIさんです。

以前からYUKIさんのライブには行きたかったのですがなかなかチケットが取れなかったのですが今回のNHKホール公演のは運良く取ることが出来ましたv
ライブ開始のYUKIさんの登場シーンは神がかっていました!

JUDY AND MARY解散後ソロ活動10周年ということでライブはとても盛り上がりました。
YUKIさん、40歳なんですって、、見えないですわ。。

ライブのMCのときYUKIさんこんなこと言ってました。
「どうもかわいくてすみません^^」

↑許す


もうひとつのMCのときYUKIさんいいこと言ってましたわ。。

「15歳の時に音楽に出会った時の感動とときめきを胸にこれからも突っ走って行きます」

名言ですわ。

筆者がアイスランドを好きになるきっかけになったGLAYのBELOVEという曲に出会ったのも15歳の時でした。
BELOVEDに出会った時の感動とときめきを胸にこれからも突っ走って行きたいと思います(笑)

筆者は時々ライブに行くのですが、いろいろな歌手のいろいろな名言を聞きます。
もう一つ印象的だったのが昨年行った氷室さんのライブ。
東日本大震災復興チャリティライブだったのですが、日本中が震災で落ち込んでるようなときに氷室さんはこう言って熱唱しました。

「心まで潰されちゃたまんねーぞ!」



posted by パフィン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56500989

この記事へのトラックバック