2012年03月26日

アイスランドのBaseball

皆さんこんばんは。

今日は筆者の姪っ子の誕生日でした^^;
10歳になったんだと。。早いもんだ。。
ということは筆者がどういうわけか間違ってボクシングのプロテストを受けたのは10年前か。。
10年前の今頃はようやく念願だったプロボクサーになれてホッとしていたのと、産気づき始めている義理の姉をみてあたふたソワソワしていた、、そんな記憶だったと思います^^;

個人的なことばっか書いてスミマセン^^


さてさて、先月はサッカー日本対アイスランドで盛り上がりました。。
あのハンドスプリングスローも記憶に新しいことでしょう。。

アイスランドではサッカーがそこそこ盛んということはわかった。。
では野球はどうか?

気になったのでインターネットのヤホーで調べてみました。

そしたらウィキペディアに載っていたんですが、アイスランドにも野球のナショナルチームがあるみたいですね。
欧州野球連盟に加盟しているということなのでそこそこのチームだと思うんですが。。
それにしてもアイスランドは野球をするには適さない土地柄だと思うんですが、どんな練習をしているんでしょうかね。。気になります。
これもまた夢にまた夢かもしれませんが、このあいだのサッカーみたいに野球でも日本の侍ジャパンとアイスランドが対決してくれたらいいですね!
ま、あり得ないが(笑)

もうすぐ日本のプロ野球も開幕です。
今年はメジャーリーグのシアトルマリナーズとアークランドアスレチックスが東京ドームで開幕戦を行います。私事ですがその試合見に行きます野球
もちろんお目当てはイチロー選手です^^
筆者にとって初めてイチローを見れるのが日本での開幕戦とは何とも嬉しい限りです。
しびれる場面でイチローのレーザービームが見れたらいいなあ。。

あー、今からドキドキ。。


イチローのレーザービーム集
posted by パフィン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54643729

この記事へのトラックバック