2012年02月24日

秘技!ハンドスプリングスロー

皆さんこんばんは。

サッカー見ました??
なかなかいい試合でしたね。

試合内容を語る前にひとつ驚いたのが、以前BBQパーティでご一緒したアイスランドからの留学生のHildurさんが今日の試合の国歌斉唱をしたということ!
筆者は試合開始前はテレビ中継見なかったから中継されたのかどうかわかりませんが、なにはともあれすごいこと。
一緒にカラオケで歌った人があんな大舞台で国歌を歌うなんて。。

さてさて試合ですが、結果は3−1ですか。
最初の失点(日本目線では得点だが)は試合開始直後のまだエンジンがかかっていない時でしたね(汗)
まあご愛嬌というような感じの失点でした。。
2点目、3点目はよく覚えてません(笑)
最後の得点はPKを得てしっかりと決めてくれましたねわーい(嬉しい顔)
素人目に見ると、アイスランドは平均身長が183pということでパワーはある分小回りが利かないような印象でした。
最初は動きも鈍く感じましたが、後半になるにつれパスも周りいい動きだったと思います。

あと、印象的だったのが7番の選手。
めずらしいハンドスプリングスローを連発していました。
最初はネタでやったのかと思ったらその後も立て続けに連発して日本サポータをも湧かせていましたね(笑)
それにしてもハンドスプリングスローって珍しい技ですよ。
ボクシングで言うと輪島功一のカエルとびアッパーってところでしょうか。。

まあなにはともあれ無事に試合が終わってよかった。
いい試合をありがとうございました。

最後に日本チームについて。。

川崎フロンターレの中村憲剛さんの動きが良かった!
posted by パフィン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54139097

この記事へのトラックバック