2012年01月30日

ボクシングネタを話そう

皆さんこんばんは。

なんか最近異常に寒くないですか(?_?)
朝起きるのがしんどいですわたらーっ(汗)

それにしてもなんだか最近は時間が経つのが早いです。
ついこないだ年が明けたと思ったらもう1月も終わりですよ。。
あれ、そろそろクラブ・アイスランドの創立記念日じゃないですか!?
何周年でしたっけ(笑)

そういえば今年ってロンドン五輪の年なんですよね。
つい最近北京五輪が開催されたと思ったらもう4年が経とうとしてるなんて、、やっぱり時間経つの早いわ。。

ところでロンドン五輪ではアイスランド勢はどうなんでしょう。
北京ではハンドボールで銀メダル獲得と大活躍しましたが、今回もメダルは狙えるのでしょうかねぇ。
とりあえずアイスランド勢は応援したい。

ロンドン五輪がらみでこんなニュースを目にしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000003-dal-ent

南海キャンディーズのしずちゃんが女子ボクシングミドル級でロンドン五輪出場を目指すというもの。
しずちゃんがボクシングに励んでいたことは知っていましたが、今もかなり激しく練習しているようです。
芸能人がボクシングをやったからと言って応援したいとは思いませんが、アマチュアボクシングに関して言えば注目されることはほとんどないスポーツなので話題を作ってくれるしずちゃんはそれなりに応援したいですわ。
ちなみに筆者は昔プロボクサーであったと書いたことがありましたが、プロライセンスを取る前はアマチュアのひよっこボクサーでもありました^^;
筆者はアマチュア時代、高校生の部で千葉県で優勝したことがあります。

お、すげーじゃん、、て思われるかもしれませんが、その時の大会にエントリーした筆者と同じ階級の選手は一人だけ。つまり、そのもう一人との対戦が決勝戦ということあせあせ(飛び散る汗)
初戦がいきなり頂上決戦というものでした。
そしていざ試合がはじまり、足を使ってちょこちょこ逃げ回っていたら試合終了。
どういうわけか判定で勝ってしまい一戦で千葉県で優勝^^;
ちなみに筆者の下の階級の子なんか対戦相手がいなくて不戦勝で優勝。。
その子は照れ臭そうに賞状もらってましたよ(笑)

アマチュアボクシングってそれだけ注目度が低いんですね。。
プロボクシングだって一握りの選手しか注目されてないですからね。。
だからしずちゃんが活躍して少しでも注目が集まればアマチュアボクシング出身の筆者としても嬉しいわけです。

まあ、まだしずちゃんがオリンピックに出れると決まったわけではありませんが。。

今日もアイスランドとはかけ離れたネタになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


下の動画は筆者がプロになる前に見た試合でいちばん心に残った試合。
よろしければご覧ください。
WBA世界ライト級タイトルマッチ 畑山隆則対坂本博之


posted by パフィン at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チョッとしたアイスランドネタをひとつ
今年9月15日・関空からJALがレイキャビックに向けてチャーター便を飛ばしますね!
その時期に9日間の連休なんて無茶だから行けないのが残念です・・・金銭的にも
Posted by キートス at 2012年02月04日 22:21
キートスさん、こんばんは。
9月にチャーターが飛ぶらしいですね。
ケプラヴィークでのJAL機はレアものですね。
たしかに行きたいけどその時期は難しいです^^;
Posted by 筆者 at 2012年02月05日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53372243

この記事へのトラックバック