2012年01月13日

バルセロナ&パリの旅 サクッとパリ観光&帰国編

皆さんこんばんは。

昨日は久々に地元松戸の友と飲みました^^
飲み始めたのが21時過ぎ、そして23時過ぎにもう一人加わって、、店をチェンジ。
クラブみたいなBarに行き、最後解散したのはなんと明け方の4時あせあせ(飛び散る汗)
2時間ほど仮眠をしてすぐまた出社。。という流れでした。。
今日一日はしんどかった><;

昔は平気で朝まで飲めたのですが、今では体にこたえます。。

どーでもいいことばっかスミマセン(笑)

さあ、ヨーロッパ旅行記シリーズも残すところ最後の一日となりました。
続きを。

前回書いたとおり、前夜にコワい思いをしたので恐る恐る部屋を出ました。
さすがにあの彼はいませんでした。
いたらいたでネタ的には面白かったかもしれませんね^^;

帰りの便は18時発。
15時までには空港についておきたいから、実質的にパリの街を観光できたのは午前中だけでした。
なのでベタのところしか周れなかったです。

先ずはホテルを出て向かったところは、パリのど真ん中を流れるセーヌ河にあるシテ島。
そこにあるノートルダム大聖堂を見てきました。
174.JPG

セーヌ河
171.JPG

そこから鉄道に乗って行ったのは
パリのシンボル、エッフェル塔。

駅を降りて見えてきました。
176.JPG

真下から
180.JPG

エッフェル塔の下には長蛇の列。
筆者は登りませんでした。

エッフェル塔をみた感想。
いつも見慣れている東京タワーのほうが立派に見える。。(・_・)

見比べると。。
177.JPG120111_1207~01.jpg


エッフェル塔からはタクって移動。。
すぐ近くだったのですが、凱旋門へ。
186.JPG
これは立派でした。

凱旋門から延びるシャンデリゼ大通り。
188.JPG


もう思い残すことはないぜ、パリ。

てな具合にさらっと観光し空港に向かいました。

帰りの便はJAL。

なんか尾翼の日の丸が緑色のでレアな機材かもしれません^^
190.JPG

やはり日系のエアラインはいいですね。
映画やドラマが充実していました。
筆者は「相棒」と「モテキ」を観賞^^

そうそう、座席モニターのプログラムに世界の言語を習えるものがあって、アイスランド語がありました!
193.JPG

ちょっといじくってみました。。
195.JPG

196.JPG

12時間のフライトもあっという間で成田に着きました。
これで長いような短いような旅も終りです。

今回旅して思ったこと。。
結論として、やっぱり筆者はアイスランドが一番好きだ。
以上。
posted by パフィン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53082629

この記事へのトラックバック