2010年03月12日

春の訪れ♪

皆さんこんばんは。
3月6日はクラブ・アイスランドの総会があったわけですが時を同じくして現地アイスランドではアイスセーヴ法案の是非について国民投票が行われていたんですよね。。
皆さんすでに結果はご存じだと思うのであえて結果は書きません(笑)
ただ、いろいろな意味で今後国家としての国際的信用が落ちないか心配ですふらふら

さて、そんなアイスランドも春の訪れは間近です。気温も上がってきているみたいで。
日本の春といえば桜ですよね!
下の写真は会員で国立市在住の佐野さんが撮った桜の写真です。
IMG_3354_1.JPG IMG_2502_1.JPG

凄いですね!写真見ただけで国立へお花見に行きたくなりましたよ!
筆者の住んでいる松戸市にも「日本の道100選」に選ばれたさくら通りがあります。毎年、さくらまつりが開催されて盛り上がるんですよ。(なんで松戸の宣伝ばかりしてるんだろう・・)

明日はかなり暖かくなるそうです。
花粉症の方は要注意ですよ!
posted by パフィン at 23:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
さくら通りのお祭り、何度か行きましたよ〜!
通りが長いし、桜が立派で綺麗ですよね♪
なんだか久々に行きたくなりました(^^)
Posted by mai at 2010年03月12日 23:59
maiさん、コメントありがとうございます!
常盤平さくらまつりですよね!
地元ネタっておもしろい(笑)
ちなみに今年は4月3日(土)、4日(日)に開催されます。
Posted by 筆者 at 2010年03月13日 09:27

国立さくらの宣伝有難うございます。

4月3日4日11時17時までさくら祭りが開催されます.

又一ツ橋大学構内も静かにお花見をするマル秘の

スポットと私は思います。
Posted by 佐野由紀子 at 2010年03月13日 19:25
佐野さん、写真のご提供ありがとうございました。四季折々の国立の写真、また送ってくださいね。
Posted by 筆者 at 2010年03月14日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36283877

この記事へのトラックバック

国民投票結果詳細&当日のアイスランド国民の様子を写真で
Excerpt:  2010年3月6日にアイスランドで独立以来初めての国民投票が行われました。 結果は否決!  新聞等の報道でご存知かと思いますが、焦点は2008年アイスランドの経済崩壊時に、イギリスとオラ..
Weblog: ICELANDia アイスランドブログ
Tracked: 2010-03-12 23:50