2012年07月30日

台湾でびっくりした出来事が。。

皆さんこんばんは。

暑い日が続きますね。。
当方、先日台湾に行ってきたんですが、台湾の暑さは日本のそれと比較にならないほど暑かったです。。
ということで今日は筆者の台湾の旅の写真を掲載させていただければと思います^^;

一日目は移動に終始しました。

CIMG3116.JPG
台北へはエバー航空で。運よくキティーちゃんジェットに乗れました^^

CIMG3119.JPG
台北のホテルに着いて真っ先に現地の新聞を見たら、イチローさんが一面に載っていました。
さすが世界のイチロー。。

二日目は九份に行ってきました。
九份とは台湾で人気の観光地で、台北から車で一時間ほどの場所。
ノスタルジックな雰囲気の漂う場所でした。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった街でもありますね。

以下が九份の写真です。

CIMG3123.JPG

CIMG3124.JPG

CIMG3127.JPG

九份ではあいにくの雨でしたがとても居心地のよい街でした。

三日目は同じく台北郊外の人気観光地、淡水に行ってきました。
ただ、この日はめちゃくちゃ暑かったので駅周辺をあるいてすぐに撤収しました^^;
以下、淡水の写真です。

CIMG3134.JPG

CIMG3132.JPG

淡水観光から台北市内に戻り人気どころを観光しました。

有名な台北101にも登りました。

CIMG3138.JPG
台北101を見上げる。。

CIMG3140.JPG
台北101からの眺め。

その後地下鉄で龍山寺に。
CIMG3149.JPG

その後は中正記念堂に。
CIMG3151.JPG

CIMG3153.JPG


とまあ、駆け足気味でしたが以上が筆者の初台湾の旅の模様です。

それと、今回の旅でクラブ・アイスランドに関係してめちゃくちゃ驚く出来事がありました。

一日目に台北に着いて晩御飯の場所を探していて、とある中華屋さんに入ったんです。
席に着いてあたりを見回すと、こちらをじーっとみている女性がいるのです。

その方はなんと、クラブ・アイスランド元事務局員の西山さんでした!!

お互い「こんなとこで会うなんてねー!!」って言いあいました!
ほんとびっくりでしたよ。。
(ちなみに西山さんとは帰りの飛行機も一緒^^;)

そんなこんなでびっくりしたこともありましたが、とても楽しい台湾の旅でした!


posted by パフィン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記