2012年06月29日

大台

皆さんこんばんは。

ぎゃー、ついについに30歳になってしまいました(°□°;)
ワタクシのような精神年齢がまだ子供が30歳なんて。。
まあいいさ、受け入れるよ。。

そんあこんなで筆者の誕生日は6/28なんですが前日の27日は幼なじみの友人たちにしっぽりと祝っていただき20代最後の日を思いっきりエンジョイ出来ました^^
またSNSやメイル等でメッセージを頂いた方には心より御礼申し上げますm(_ _)m
今後もより一層愛すランドの活動に力を入れて精進してまいります。

そして誕生日である28日は7月のイベント会場に栗原会長と打ち合わせに行ってきました。
イベントの詳細は大変お待たせしていて恐縮ですが、もう少々お待ちいただければ幸甚でございます。

打ち合せ後は久々に会長と杯を交わしました^^
図々しくお店の人に「今日はボクの誕生日なんすよー」とドヤ顔で行ったらビール一杯サービスしてくれました^^
久々の栗原会長との差し飲みも本当にアツく語り合えてとても思い出深い誕生日となりました。
29代最後の日と30代最初の日は本当に忘れられない日となりました。
また、誕生日ということでご馳走になり恐縮しております。
この場を借りてアツく御礼申し上げますm(_ _)m

前日の友人たちとも、今日の栗原会長とも豪遊させていただき飲んで歌って楽しいひと時でした。

クラブ・アイスランドの次回以降のイベントについても明確化してきて間もなく皆様にご案内できる見通しでございます。
日程だけお伝えしておきたいのですが7/21と8/4をクラブ・アイスランド関係のイベントを出来ればと考えておりますので皆さまお含みおきいただければありがたく存じます^^


最後に
栗原会長が今日熱唱したアツい曲
尾崎豊 I LOVE YOU
posted by パフィン at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月23日

7月のイベントに向けて打ち合わせしてきました

皆さんこんばんは。

今日は7月のイベントに向けて事務局で打ち合せをしてきました。
打ち合わせの前に吉祥寺の栗原会長のA&Tm社に行き、今年のエアウェイブスツアーの説明会に同席させていただきました。
なんだか久々にアイスランドの濃い話をがっつり聞けてなんだか無性に行きたくなってしまいましたね(笑)

その後、場所を移しランチミーティングの形で7月のイベントについて打ち合せを。。
会長には井の頭公園近くのフレッシュネスバーでアボガドバーガーをおごってもらいました^^;
ゴチそうーさまでしたm(_ _)m

打ち合わせでは日時や場所、タイムスケジュールなどの大枠を決め、内容等の詳細は今後もう少し詰めて、全て整ったら皆さまに周知する予定でおります。
前回のブログでも書いたとおり7月21日(土)に開催予定でおります。
その他、今年度はクラブ・アイスランドの組織改革も検討しております。
よりパワーアップしたクラブ・アイスランドで様々な情報を発信していけるように事務局一同精進してまいります。
イベントのご案内につきましてはもう少々お待ちくださいませm(_ _)m



posted by パフィン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月21日

名勝負

皆さんこんばんは。

いきなりボクシングネタですが。。

またひとつ日本ボクシング界に名勝負の歴史が刻まれました。

昨日行われたWBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦、井岡一翔対八重樫東の試合。
井岡選手の判定勝利という結末でしたが、結果なんてどうでもいいと思えるくらい両者が勝者で両者が主役の本当に素晴らしい試合でした。筆者も元プロボクサーの端くれとして観ていて涙が出てくるほどの熱い試合でした。
お互い逃げず12ラウンドをフルに打ち合っての死闘、勝った井岡選手もお見事、しかし敗れた八重樫選手もあっぱれ。
そして何よりも試合後の両選手、両陣営の清々しい表情が印象的でした。
これがボクシングです。
彼らのおかげでボクシング人気が再興しそうです。
今後は両選手ともこの試合をきっかけにより強くなってゆくことでしょう。

bf2d99db-4824-4e4d-b2c4-a4a40ea3883b_n.jpg
試合後、健闘をたたえあう両雄


さて変わって、クラブ・アイスランドの話題ですが、次回のイベントの日程が決まりつつあります。
予定では7月21日(土)です^^
まだFixしたわけではありませんが、その方向で調整を進めていますので、願わくば皆さん7/21は空けといてくださいまし^^;
確定したらすぐ発表します!

久々に皆さまとお会いできるのが楽しみです黒ハート

posted by パフィン at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月17日

祝 アイスランド独立記念日

皆さんこんばんは。

今日は何の日?
日本では父の日。
アイスランドでは独立記念日です。
1944年6月17日、アイスランドは共和国として独立を果たしたのです。

ほんとだったら昨日か今日あたりクラブ・アイスランドでなにかイベントを催してもよかったんですが日程的に間に合わず、、でした。。

次回イベントに向けて事務局会議の日程も決まっていまして、動き始めています!
たぶん7月にクラブ・アイスランドのオフィシャルイベントを行うと思います!
このブログでも周知したいと思いますので皆さんちょくちょくチェックしてくださいねm(_ _)m

梅雨明けのころに集まれればと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by パフィン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月15日

名言

皆さんこんばんは。

お恥ずかしい話なんですが、ここ数日筆者の自宅は水道工事をしておりまして、トイレも風呂もまったく使えないという状況でして2日間ほど都内のビジネスホテルに滞在しておりました。。
なんだか慣れない環境でぐっすり寝れなくて寝不足ですたらーっ(汗)

さて、そんな中でも楽しみはありました。
昨日ですが、筆者が念願だったとある歌手のライブに行ってきました。

その歌手とは元JUDY AND MARYのYUKIさんです。

以前からYUKIさんのライブには行きたかったのですがなかなかチケットが取れなかったのですが今回のNHKホール公演のは運良く取ることが出来ましたv
ライブ開始のYUKIさんの登場シーンは神がかっていました!

JUDY AND MARY解散後ソロ活動10周年ということでライブはとても盛り上がりました。
YUKIさん、40歳なんですって、、見えないですわ。。

ライブのMCのときYUKIさんこんなこと言ってました。
「どうもかわいくてすみません^^」

↑許す


もうひとつのMCのときYUKIさんいいこと言ってましたわ。。

「15歳の時に音楽に出会った時の感動とときめきを胸にこれからも突っ走って行きます」

名言ですわ。

筆者がアイスランドを好きになるきっかけになったGLAYのBELOVEという曲に出会ったのも15歳の時でした。
BELOVEDに出会った時の感動とときめきを胸にこれからも突っ走って行きたいと思います(笑)

筆者は時々ライブに行くのですが、いろいろな歌手のいろいろな名言を聞きます。
もう一つ印象的だったのが昨年行った氷室さんのライブ。
東日本大震災復興チャリティライブだったのですが、日本中が震災で落ち込んでるようなときに氷室さんはこう言って熱唱しました。

「心まで潰されちゃたまんねーぞ!」



posted by パフィン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月08日

サッカーは見ずに飲んでました^^;

皆さんこんばんは。

飲んでますかー!
元気があれば何でも飲める!

ということで筆者は今日も昨日に続き飲んでいました。
2連投なんてなんてことないです^^;
今日は日本代表の試合があったみたいですがそんなことも知らずにしゃあしゃあと飲んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は浜松町でしっぽりと飲んだのですが、今日行ったお店には珍しいマッコリビールというのがありました。
文字通りマッコリとビールを混ぜたものです。
120608_2000~01.jpg

味はまあまあ。
でも、純粋なビールのほうが好きかな。。

いつの日かアイスランド人にマッコリをススめたら喜んで飲んでくれたのでそれ以来マッコリは好きですが、やっぱりビールのほうが好きです。(どうでもいい)


最近は、アイスランドのニュースを調べてみてももっぱらサッカーのことが多いですね。
そういえば今年の2月に日本代表対アイスランド代表の試合でハンドスプリングスローを披露したあの彼は元気なんでしょうかね。。
気になります。
彼の名前を失念したのでハンドスプリングソンとでも言っておきましょうか。。
またハンドスプリングソン君が日本に来てプレーしてくれたら嬉しいですね^^


posted by パフィン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月07日

徒然なるままに

皆さんこんばんは。

ノリで更新しちゃいます、てへペロ(´∀`)

筆者の周りの友人たちはことごとく30歳という大台を迎えています。
そして気がついたら筆者も今月30歳になってしまうではないですか!

どうしましょ!
どうすればいい??

運命に身を任せるのみ。。
うん。

30歳を過ぎてもアイスランド愛は衰えることはないと思っています!


脈絡のないブログっちですみません。。



衰え知らずの間欠泉。
CIMG0099.JPG
CIMG0100.JPG
posted by パフィン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

涼みたいときはアイスランドへ

皆さんこんばんは。

今日は一日涼しかったですが、そろそろ本格的に暑くなってくる時期ですね。。

昨年は政府の電力使用制限令が発令され、製造業等のものづくりの現場では大変な夏となってしまいました。
今年の夏も電力がひっ迫することが予想されます。
政策的な部分以外で個々人のできる節電も重要になってくることは言うまでもありませんが、今夏は昨年以上に節電意識を持っておきたいものです。
とはいっても筆者は昨年は自宅のエアコンを一切つけずに過ごすという、極めてハードな節電をしました。
(とは言っても熱中症には要注意なのでどうしても暑ければエアコンの助けを借りるのも必要だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
でも昨夏の我が家の電気代は対前年比5000円にもなりました^^;

旅行業界に目を向けても今夏の人気スポットは北欧やアラスカと言った北の方の国ということです。

このブログはアイスランドにちなんだことを書いている(つもり)ので、もちろんアイスランドをPRします^^;
真夏でも平均気温が10度前後でさらに昼間の日照時間が長いアイスランド、旅をするにはこの時期はオススメです。
筆者が2度目の渡氷した時は夏だったのですが、その時行ったアイスランド南部にある氷河湖・ヨークルサルロンの写真を載せてみます。

CIMG0147.JPG

ちょっとは涼しくなれたでしょうか。。


昨今の日本の電力事情から鑑みるとアイスランド旅行はまさにエコツーリズムと言えるのではないでしょうか。。
posted by パフィン at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月04日

久々のアイスランドネタ、、とブータンネタも!

皆さんこんばんは。

サボり癖が出ないうちに更新できるときは更新しときましょ。。

ってことで今日はちょっとアイスランドネタを。

筆者は昨日、アイスランドにアツい思いを持ってらっしゃる方に、コンテンポラリー・ダンス『Frosting』というイベントにお招きいただき行ってきました。(事前にこのブログで周知すればよかったですね。。)

コンポラリー・ダンスはアイスランド人の女性が踊りかなり幻想的なものでした。。
なんというか、想像を絶していたというか。。
まあ、お子様には見せられないような内容というか。。(笑)
でも本当に幻想的で圧倒される内容でした。。
ただキャメラを持っていくの忘れたので写真はありませんたらーっ(汗)

会場には知り合いの方が何人もいて「クラブ・アイスランドではなんかイベントはないんですか〜?」と言っていただきました。
最近は、ちょっと活動も休止状態になりつつあるので近々なにか催したいと思いますので、皆さん期待せずに期待していてくださいね(笑)
以上、アイスランドネタは終わり。。

続いてブータンネタ。

フジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で先週からブータンが放送されています。
筆者は先ほど先週の放送を見ていたら、以前ブータン料理イベントなどでご一緒したノブさんというブータンの方がTVに出ているじゃないですか!(ノブさんとは昔いっしょにカラオケ行ったことがありました(笑))
さらに番組テロップをみたら栗原会長(社長)のA&Tm社のテロップが!
先ほど栗原会長に電話で確認したらブータンの取材のコーディネートをしたんだとか。
本日も先週の続きが放送されます。
早く風呂入ってTV見よう目

ということで急いでいるので今日はこの辺で失礼しまーす手(パー)


アンジャッシュ児嶋さんのしかめっ面にかぶるA&Tm社のテロップ(笑)
120604_2125~01.jpg
posted by パフィン at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記