2012年04月11日

また野球ネタ

皆さんこんばんは。

今日も野球ネタだぜ。ワイルドだろう。

昨日はダルビッシュのメジャー初登板でわきましたが、筆者は職場の同僚の方と神宮球場にヤクルト対横浜の試合を見に行ってました^^
応援していた横浜がサヨナラ負けを喫してしまい残念でした。。
しかし、夜風にふかれビールを飲みながらの野球観戦はおつなものでした。

昨日の観戦時、筆者にとっての初体験がありました。

なんと観戦中、スタンドに入ってきたファールボールをゲットしてしまったんです!
それがこれ↓

120410_2004~01.jpg


先日はイチローさんの4安打が見れたりと、今年は野球運があるのかも^^
また見に行こう。。

今日もIcelandとは関係のない話でごめんなさぁい手(パー)
posted by パフィン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

パスカルピノンのライブ、、素晴らしかった☆

皆さんこんばんは。

マリナーズの川崎宗則選手がデビュー戦でいきなり初打点を記録したそうで、なんだか嬉しいニュースでした。
筆者はまだマリナーズ開幕戦の余韻が冷めないのでメジャーリーグネタから入ってしまいスミマセン。
もうすぐダルビッシュのメジャーデビュー戦ですね、マリナーズ戦ということでイチローとの対決が見ものですね。

さて、金曜日は先にご案内していた、アイスランドの人気バンド、パスカルピノンのライブが行われ聴きに行ってまいりました。
ライブの前に交流会が催され、パスカルピノンの皆さんたちと交流することができましたわーい(嬉しい顔)

参加された皆さんはみなアイスランドの音楽に詳しく、エアウェイブスに行ったことがあったりする人たちでした。
それと遠方からだと愛知の長久手市からいらした方もいらっしゃいました。
長久手市役所の方なのですが、お酒を酌み交わすうちに話が盛り上がって、筆者がドヤ顔でアイスランドを語りまくってしまい、スミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)でも楽しかったです^^


宴会では皆でパスカルピノンの皆さんを囲んで写真も撮りました。
IMG_3829 (1).JPG

そしてお待ちかねのライブ。。

すばらしいの一言。。

筆者は音楽シロウトなのであまり語らないほうがいいと思うので論評はやめときますが、本当に心が癒された音楽を聴くことが出来ました。

ライブ会場には本当に多くのファンが駆けつけましたね。
IMG_3866.JPG

素晴らしいライブをありがとうございました。
久々にアイスランドを肌で感じて元気が出ました^^
新年度早々素晴らしい体験が出来てこれからまた頑張って行こう!って気になりました^^
posted by パフィン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記