2012年02月25日

ソルステインソン選手

皆さんこんばんは。

昨日のサッカー、日本代表対アイスランド代表の余韻が冷めませんね。。
やはり何と言ってもアイスランド代表7番のソルステインソン選手のハンドスプリングスローの話題でしょう。
試合から一夜経ってネットでも話題騒然ですね(笑)

ソルステインソン選手、伝説となりつつあります(笑)
アイスランド代表の背番号7は永久欠番になったりして。。


ソルステインソン選手のハンドスプリングスロー。
azuYjPDiBQw.jpg


写真を逆さまにすると、、
azuYjPDiBQw - コピー.jpg


なんだか、、

↓これに見えてきません?
3962464948_2d7047dec1.jpg


スミマセン、悪ノリが過ぎました。。

ソルステインソン選手にはこれからも国際試合で華麗なるスローイングを見せてほしいと思います!
posted by パフィン at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月24日

秘技!ハンドスプリングスロー

皆さんこんばんは。

サッカー見ました??
なかなかいい試合でしたね。

試合内容を語る前にひとつ驚いたのが、以前BBQパーティでご一緒したアイスランドからの留学生のHildurさんが今日の試合の国歌斉唱をしたということ!
筆者は試合開始前はテレビ中継見なかったから中継されたのかどうかわかりませんが、なにはともあれすごいこと。
一緒にカラオケで歌った人があんな大舞台で国歌を歌うなんて。。

さてさて試合ですが、結果は3−1ですか。
最初の失点(日本目線では得点だが)は試合開始直後のまだエンジンがかかっていない時でしたね(汗)
まあご愛嬌というような感じの失点でした。。
2点目、3点目はよく覚えてません(笑)
最後の得点はPKを得てしっかりと決めてくれましたねわーい(嬉しい顔)
素人目に見ると、アイスランドは平均身長が183pということでパワーはある分小回りが利かないような印象でした。
最初は動きも鈍く感じましたが、後半になるにつれパスも周りいい動きだったと思います。

あと、印象的だったのが7番の選手。
めずらしいハンドスプリングスローを連発していました。
最初はネタでやったのかと思ったらその後も立て続けに連発して日本サポータをも湧かせていましたね(笑)
それにしてもハンドスプリングスローって珍しい技ですよ。
ボクシングで言うと輪島功一のカエルとびアッパーってところでしょうか。。

まあなにはともあれ無事に試合が終わってよかった。
いい試合をありがとうございました。

最後に日本チームについて。。

川崎フロンターレの中村憲剛さんの動きが良かった!
posted by パフィン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

サッカーはよくわからないがアイスランド応援します!

皆さんこんばんは。

前回更新からかなり時間が経ってしまいました。。
スミマセン。。

その間、地元の仲間たちと豪遊してました^^:

さてさて、今週の金曜日ってサッカーの日本代表対アイスランド代表ですよね。
場所は大阪ですか。。
行けないな(笑)

そもそも、筆者はサッカーのことはさっぱりわかりませんの(._. ;)
11人対11人でキーパー以外は手を使っちゃいけない、、ってことくらいしかわかりません(汗)
まあでも国際試合ということで愛するアイスランドが日本で戦うわけですから、当然アイスランド勢を応援しますぜ。

さあて、金曜日はどこで飲みながら観戦しようかな・・サッカービール

posted by パフィン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

花粉症に気をつけて。。

皆さんこんばんは。

前回の更新から間隔が開いてしまいました。
放置気味で気になっていたので更新します(笑)

ところで皆さん、、花粉症じゃないですか??
筆者は花粉症かどうかわからないですが鼻炎もちです。
昨年、山登りに行ったとき杉の木から大量の黄色い粉が吹きでていたのを見てくしゃみが止まらなかったので花粉症だと思っていますたらーっ(汗)

花粉症の方はぜひアイスランドに行ってください!
アイスランドには木がほとんど生えていません。
花粉症とは無縁です。

むしろ、レイキャヴィークは世界一空気がきれいな首都と言われているほどクリーンな都市です。
空気が澄んでいます。

晴れてりゃカラフルな街並みもくっきり見えます目
CIMG1896.JPG

CIMG1908.JPG

もうじき、くしゃみが止まらない季節がやってくるのかな。。
でも受け入れるぜ!
なぜなら筆者は、春を愛する人だから。

GLAY 春を愛する人


posted by パフィン at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記